お問い合わせ

暴走の証明、コツコツやっていたセンターコンソールを仮付けしてみました。ついでにシフトノブもまた新しいヤツで、本当によくやると自分に呆れてます、でも本音はフッフッフ。

こんにちは。前回適当に組んで修正をしていた愛車ミラのセンターコンソールを再構成し仮付けしてみる事にしました。仕上げ作業に入る前に実際車につけて問題ないかどうか確認する為です。そして、全体のコーディネートも考えたかったんです。まずはともあれ見てみてください。

これが、以前お見せした、ミラL250をベースにフィットGDのカップホルダーのあたりを切って取付した第1ステップ。今見たら本当に適当だよね(笑)最初はイメージだけが選考して、現実の作業の大変さを考えないからね・・・

それから時は過ぎ、デザイン等全て見直してミラL250コンソールをベース、サイド側とシフト廻りをフィットGE用コンソール、カップホルダーと小物入れ付近をGDフィット用コンソールのいいとこどりで作成した第2ステップのコンソール改、ちょっとカッコ良くなったでしょ?仕上げの作業にはまだ入ってないのでまだあちこち隙間だらけですね、近くで見るととてもかっこ悪いです(笑)ちなみにシフトブーツとかはフィットGEのものを流用してます(・・・そういえば以前ブログに書いたっけか)シフトチェンジ動作は1・3・5がちょっと窮屈気味ですけど、動作自体に問題はまったくないです。

これまでとりあえずフィットGEのシフトノブを利用してましたがこのコンソールにはどうもしっくりいかなかった(言う事がいつも二転三転するなこのおっさん)ので、以前解体屋さんから「よく買ってくれるから~」とお礼に貰った「ダイハツ純正(?)ナルディウッドシフトノブ」を試しに装着してみました。フィットのシフトノブと比べると位置が数センチ下がったような気がします。さっすが純正品です。という訳で完成はいつ頃か・・・う~ん、当分無理ですね~。ちょっとカスタムが暴走してどっちつかずになってしまってますので、どちらかに専念していかないとね~。

お車のことで悩んだら気軽にお電話ください!【098-850-0007/営業時間 9:00~18:00】