お問い合わせ

福祉のお車は結構メカニカルに作られてます。こういう風に見ると中は結構広いんだよね。

こんにちは。福祉車両が入庫しましたので、ちょっと見てみましょうか。

天井は少し高く作られてます。この上にある小窓が乗る方に開放感を与えてるんでしょうね。

写真左は、ドアが閉まっている状態。右はドアが開いた状態。何が違うかはよくお分かりだと思います。そうですステップが自動で出入りします。市販車でもこのような設定のある車種があるようですけど、こちらは切実な理由がありますからね。そういえば、合板か何かで作った踏み台を使って車にご老人とか乗せる施設の車を見たことありますね。あるとやっぱり便利ですよね。

これは車椅子が丸ごと入るステップ部分ですね。前に見えるのは車椅子の車輪をロックする機械です。空母のカタパルトみたいですね。トランクハッチにはリモコン式のリフトも付いています。ちなみにシートはレザー(恐らくフェイクレザー)を使ってるので、結構高級感あります。この車いくらするんだろうな?特注車なんでしょうかね?まぁ、一般ウケする車ではないようだから・・・と一般ウケしないカスタムしている私がそういる立場ではないというオチで次回に続く。俺、本当に暴走気味なんだよな~

お車のことで悩んだら気軽にお電話ください!【098-850-0007/営業時間 9:00~18:00】