お問い合わせ

レストア中のトヨタ・ミッドシップ車MR2。完成までもうちょっと、てとこでしょうか。

こんにちは。トヨタ・ミッドシップスポーツMR2の修理がいよいよ佳境に入ってきました。

鈑金修理を終え(実は先月には終わってたようです)現在エンジン等のレストアに入っているようです。その関係かどうかはわかりませんが、リトラクタブルヘッドライトのカバーはまだ外されてます。

という訳でランプ等はまだ付いていませんね。左下にある緑の液体はラジエーター液、全てを入れ換えたようです。2本突き出したマフラーがロケットの噴射口みたいですね。タイヤも付いてないのでまるでバック・トゥー・ザ・フューチャーのデロリアンみたいです、ってピンとこない世代の方もいるかもね。

これがコックピットの様子。あれ、まだシートつけてないようです。シートは今回新しく張り替えられているから、完成したらさぞかし乗り心地がいいでしょうね。全てのレストア車に言える事ですが、この段階では結構汚れていて、オーナーさんが見たら嫌だろ~な~と思いますが、そこはプロの仕事。納車前にはちゃ~んとなってますから結構大変ですよね。この段階と完成時の写真見比べると何となく笑ってしまいます。という訳で、愛車のリアシート交換の件で初めて公開を1日で自主的に止めた(車検対応の問題がある。公開当日読んだ方は翌日消されていて「?」と思ったでしょうね)為にこのまま作業を進めていこうか、止めるべきかを考えながら次回に続く・・・大人しくコンソール作成でやめときゃよかったのにね。

お車のことで悩んだら気軽にお電話ください!【098-850-0007/営業時間 9:00~18:30】